健保からのお知らせ

2021322
《重要》カフェテリア制度変更のご案内

カフェテリア制度変更のご案内

 

 

C&Rグループ健康保険組合は健康支援サービスの充実を図るため、株式会社ベネフィット・ワンの提供するサービス「ベネフィット・ステーション」を20214月より導入致します。

この制度はC&Rグループ健康保険組合の被保険者(会員)及び家族(2親等まで、健保の扶養有無問わず)であれば、健康支援、育児介護補助制度から、フィットネスクラブ・マッサージ・自己啓発・リゾート施設・レジャー施設・飲食店等、割安な会員特別価格で利用できるというものです。

また、ベネフィット・ステーション上で利用ができるポイントが、毎年5,000ポイント(※1)付帯され、様々なサービス内で自由にご利用いただけます。 

今まで以上に個々人に応じたサービスがお得に利用可能となります。皆様のライフサポートプランに是非ご活用ください。

 

ベネフィット・ステーション

 

1)サービス内容(一例)*次の内容のものが会員特別価格および無料で利用出来ます。

健康相談サービス

スポーツ優待(ゴルフ、テニス、フィットネスクラブ、健康ランド施設)

育児介護健康ライフプラン無料セミナー

一時保育補助、月極保育補助制度

介護用品購入補助、居宅介護サービス補助

自己啓発支援(無料eラーニング、通信教育施設、スクール)

ショッピング補助制度

リゾート&トラベル(国内・海外の宿泊施設)

レジャー&エンターテイメント

飲食店、デリバリーサービス等

 

2)利用について

    4月上旬より順次「会員証」を郵送。

*特定記録郵便にて郵送します。(住所変更をされている方は会社へ届出ください。)

*会員証の台紙に会員ID、パスワードが記載されています。

*ベネフィット・ステーションのホームページにアクセスする場合やホームページを通じて申し込む場合には、会員

ID、パスワードが必要です。

*ログイン後は「WEB会員証」をご利用いただけます。

    利用資格者は、本人及び配偶者の各々2親等内の親族まで。

    会員証・クーポン提示、コンビニ発券、ベネフィット・ステーション経由で会員専用サイトより申込、カスタマーセンターに申込等で利用できます。

*サービスにより利用方法は異なるため、詳細はベネフィット・ステーションよりご確認ください。

 

3)バリューカフェテリアプラン・ポイント精算について

 *現在保有しているカフェテリアポイントは有効期限(退職予定の方は退職日)までお使いいただけます。

  (令和4331日をもってバリューカフェテリアプランは利用不可となります。)

 *健康診断の自己負担額をベネフィット・ステーションのポイント精算としては充てることはできません。

  (健診予約は従来通り「健診予約システム」をご利用ください。)

 

※1・・・年度途中の入会については、年度末までの月数に応じたポイント数になります。)