被保険者各位
先般より起こっておりましたベネフィット・ステーションでの不具合におきまして、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
この度の事象につきまして、下記の通りご報告いたします。
-------------------
2022年3月31日
C&Rグループ健康保険組合
被保険者各位
株式会社ベネフィット・ワン
謹啓
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、貴組合被保険者様の中で一時的にベネフィット・ステーションが利用できない・ベネアカウントが作成できない事象が発生いたしました。ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
▼本事象影響範囲
期間:2022年2月18日~2022年3月3日
▼発生事象
上記期間、対象者による入会時にご案内した15桁のIDでのベネフィット・ステーションの利用及びベネアカウント作成の不可
▼発生要因
弊社にて貴組合被保険者様のデータ統合作業を行う過程で、データの設定ミスにより本事象発生に繋がってしまいました。
(※本事象に伴い個人情報漏洩等の心配はございません)
本事象については2022年3月3日に解消しており、通常通りベネフィット・ステーションの利用、ベネアカウントが作成できるようになっております。
また本事象でご迷惑をお掛けしてしまった2022年3月3日時点在籍の全被保険者様(2022年3月末以前の退職者を除く)に対しまして弊社から以下対応補填として配布させていただきます。
➀ログイン時の取得ポイント(最大5,000ベネポ)の有効期限を2か月延長
➁500ベネポをプレゼント(2022年4月中にプレゼント予定)
弊社では今回の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことがないように原因の追求ならびに対策を講じ、再発防止に努める所存でございます。
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
敬具
-------------------
①については本日中に対応される予定でございますので、ぜひご利用いただければと存じます。